人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北千住 食の探検隊

senjyu.exblog.jp
ブログトップ

千住のパンと言えば・・・@ミサキベーカリー

はじめまして、YOUKOです。

quesoさん、ビアずきさんに続きまして、遅まきながら記事を書かせていただきます♪

さて、千住でおでん種と言えば『増英』ですが、パンと言えば・・・?


千住のパンと言えば・・・@ミサキベーカリー_a0156660_20512051.jpg


千住にパン屋さんは何件もありますが、有名どころは、やはり『ミサキベーカリー』でしょう。


千住のパンと言えば・・・@ミサキベーカリー_a0156660_19352898.jpg


まずはこちらの1番人気、コロッケパン。

パンにサンドされているのは、ソースのかかったコロッケのみという、とってもシンプルな調理パンです。

最初は、「ちょっと物足りない」と思って食べていたけれど、思い出したように食べたくなるのが、手作りパンのよさでしょうか。


千住のパンと言えば・・・@ミサキベーカリー_a0156660_19435876.jpg


お次は、がっつり食べたい男性に人気の、ベーコン入りの煮込み風具の上に半熟卵がドン!と1個乗ったパン。

生地はソフトフランスで、パンの中にぎっしり具が詰まっているので、これ1個でかなりお腹にたまります。


千住のパンと言えば・・・@ミサキベーカリー_a0156660_1941989.jpg


こちらの人気の品に、チーズフォンデュというパンがあるんだけど、この日は売り切れだったのでチーズフランスを購入。

ソフトなフランスパン生地の中にチーズがいっぱい、表面にかかったゴマも香ばしくて、これも美味しいパンなんですよ。


千住のパンと言えば・・・@ミサキベーカリー_a0156660_2095977.jpg


日替わりの総菜パンは、角煮入り。

コッペパンの中には、甘辛く、柔らかい角煮の分厚いのが3枚入りで、ちょっとオトクな気分です。


千住のパンと言えば・・・@ミサキベーカリー_a0156660_20174221.jpg


さて、甘いパンで人気なのは、ミルクフランス。

柔らかめのフランスパンに、甘くてミルキィなクリームたっぷり、万人が好きな味ですね。


千住のパンと言えば・・・@ミサキベーカリー_a0156660_20242958.jpg


ミサキベーカリーの面白いところは、新作のパンを意欲的に作っていくところ。

今回初めて見たクーロンヌは、デニッシュ生地にコーヒー味のアイシングをかけた、リッチなお味。


千住のパンと言えば・・・@ミサキベーカリー_a0156660_20452211.jpg


チョコレートケーキなどのお菓子系もあって、季節もののレアチーズケーキはイチゴ味。

上に乗っているだけでなく、中にちゃんとイチゴ味のフィリングが入っているなど、芸が細かいですね。

町の小さなパン屋さんですが、最近ではネットなどで見てくるお客さんも多いよう。

でも、お昼時になるとご近所の方でにぎわう、地元で愛されているパン屋さん、コロッケパンもいいけど、新作パンも楽しみなパン屋さんです。

ミサキベーカリー
足立区千住寿町20-4
03-3888-3757
6:00~21:00
日・祝休

(by YOUKO)
by kita-senjyu | 2010-02-08 20:52 | 北千住テイクアウト