人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北千住 食の探検隊

senjyu.exblog.jp
ブログトップ

hanoi&hanoi

ベトナム麺の「フォー」が大好きなんですが、日本のお店で「フォー」を頼むと・・・、

香草がパラパラとのっているだけなんてのが多くて常に「ふま~ん!!」のわたくし。

ホー・チミン市内の「フォー24」(その名の通り24時間営業)というお店で「フォー」を

注文したら丼よりも大きなお皿に目いっぱい数々のハーブが載って付いてきて、

これがミントなんかが変に合う組み合わせでなかなか美味しかった。

そんな「フォー」には日本ではお目にかかれないのか・・・と思っていたのですが、

なんと北千住の街中でそんな「フォー」にめぐりあってしまいました。

quesoさんが書いていた「千住時間」にも紹介されている「hanoi&hanoi」、

それもランチで蓮茶と小鉢とデザートも付いて850円というお得なお値段で。

hanoi&hanoi_a0156660_12553672.jpg

これがデフォルトのランチの「フォー・ガー」。

付けてもらったハーブのバスケット。
hanoi&hanoi_a0156660_12574911.jpg

これで夢にまで見た(笑)具沢山フォーだ、やっは~!!
hanoi&hanoi_a0156660_131468.jpg

すいません、こんなに使ってしまいました。ニョクマムもついてくるのがありがたい。
hanoi&hanoi_a0156660_1315654.jpg

麺はベトナム製の乾麺を使っているようです。けっこうコシのある茹で方。
hanoi&hanoi_a0156660_1332153.jpg

ニャチャンの市場の中で食べたフォーの味を思い出します。

こちらは一軒家を改造したベトナム雑貨と料理のお店。

玄関からしてちょっと入りにくいかもしれませんが・・・、
hanoi&hanoi_a0156660_1393764.jpg

靴を脱いで二階へお邪魔しますと・・・、
hanoi&hanoi_a0156660_13103766.jpg

ベトナム雑貨好きな友人のお家を訪ねたような雰囲気。
hanoi&hanoi_a0156660_13115294.jpg

ちゃぶだいでご飯をいただいのは何時以来だったか・・・。
hanoi&hanoi_a0156660_13124030.jpg

ベトナムの陶器でいただく蓮茶にもなごみます。

デザートはベトナム月餅。♪
hanoi&hanoi_a0156660_13362389.jpg

小鉢の野菜の酢漬けも美味しくって・・・。
hanoi&hanoi_a0156660_13164524.jpg

このランチは申し訳ないくらいお得です。

こちらはチキンのグリーンカレー。
hanoi&hanoi_a0156660_13182196.jpg

けっこう辛くて美味しかった。付いてきたご飯はお焦げが香ばしい・・・、たぶん土鍋炊き?!
hanoi&hanoi_a0156660_1320655.jpg

メニューは多彩、でも電話で確認した方が良いかも。
hanoi&hanoi_a0156660_1326710.jpg

これからの季節はお鍋のコース(2名様からで、ひとり2500円~ワンドリンク付き)がおススメとか。

2階は5名から貸切に出来るので忘年会、新年会などの集まりに良さそうです。

朝顔の蔓のからみつきぐあいが最高っ!!
hanoi&hanoi_a0156660_1325367.jpg


hanoi&hanoi  http://sqnw.shop-pro.jp/
Tel:03-6803-0788 
12時~22時(L.O.21時半)木曜定休
北千住西口きたろーど1010、りそな銀行の角を左折
本町センター、トポスの先の「ニューあわや」の向かい
マンションの角を左折すぐ看板あり

(by ビアずき)
by kita-senjyu | 2010-10-27 13:44 | 北千住エスニック