人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北千住 食の探検隊

senjyu.exblog.jp
ブログトップ

豪華海鮮丼ランチ@さかなや

美味しいものを食べたい時、気になるのはやっぱり口コミ。

それも、直接「美味しい!」との声を聞けば、行ってみたくなるのが人情というもの。

久しぶりに千住の元職場を訪ねた際に、元上司から、「近くにできた『さかなや』のランチは食べた? 魚問屋直営でなかなかお手頃で美味しいのよ!」と言われたからには、いただかない訳にはいきません。


豪華海鮮丼ランチ@さかなや_a0156660_14591461.jpg


以前は寿司店だったお店が、現在は『市場食堂 さかなや』というお店になり、昼はランチ、夜は和食居酒屋として営業中とのこと。

早速、平日の13時ごろ、ランチをいただきにお店に行ってみました。


豪華海鮮丼ランチ@さかなや_a0156660_150837.jpg


お店に入ると、お鮨屋の名残かショーケースのあるカウンター席、そして奥にもお座敷があるようです。

カウンターに座ると、早速、元上司のお勧め「海鮮丼」(1,000円)を注文です。


豪華海鮮丼ランチ@さかなや_a0156660_1503425.jpg


数分待って、出てきたのがこの御膳、メインの海鮮丼に、大きな鮭の切り身が3~4つも入った具だくさんのお味噌汁、揚げだし豆腐に、松前漬け、豪華です!


豪華海鮮丼ランチ@さかなや_a0156660_1511162.jpg


丼のアップ、コハダに赤貝、茹でイカ、生イカ、エビ、マグロ、いくら、タコ、たまご焼き、キュウリやつまなど、盛り沢山003.gif

おまけに具が大きくて食べ応えがありますね。


豪華海鮮丼ランチ@さかなや_a0156660_1522131.jpg


それに、なかなかネタがいいようで、このマグロ(中トロ?)の他、どの素材もとても新鮮で美味しくって嬉しくなってしまいました。

ランチには、暖まりそうな海鮮チゲ鍋や、3,000円の値打ちがあるけどランチではご奉仕価格1,500円の北海丼もあり、こちらも気になるところ。

また夜メニューには白子焼きや牡蠣など、季節ならではの美味しそうな料理があり、美味しいお料理とお酒を楽しみに夜にも伺ってみたいお店でした。

(by YOUKO)

市場食堂 さかなや
住所:東京都足立区千住4-11-6
(北千住駅西口を出て商店街を直進、右に折れ宿場町通りを進み、郵便局と「槍かけ団子」の間の道へ左折、その先の左手)
電話:03-3881-4286
定休日:水曜日
ランチ 月~金11:30~14:00
夜 月~日14:00~23:00(L.O.21:30)
by kita-senjyu | 2010-03-08 15:24 | ご挨拶