人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北千住 食の探検隊

senjyu.exblog.jp
ブログトップ

足立区待望の真っ当イタリアン オステリアシエロアズッロ

通称「飲み横(飲み屋横丁/北千住西口を出て、マックと東京三菱UFJ銀行に挟まれた
細い道沿いにある飲食店街)」にこのお店を見つけた時は嬉しかった。

こぢんまりとした大きさでカウンターのみという店内ながら、旬の魚貝や野菜をふんだんに
取り入れた手打ちパスタの美味しさは勿論、洗練された前菜、ボリュームたっぷりのメイン、
そして辛党でも唸るグレードの高いデザート・・・どれもこれも以前なら、港区や渋谷区辺りに
出向かなければ口にすることが出来なかったものだ。

それが地元北千住で・・・価格も嬉しいことに足立区価格で・・・。
そのレストランの名前は「オステリア・シエロ・アズッロ」。
足立区待望の真っ当イタリアン オステリアシエロアズッロ_a0156660_8114639.jpg

月に2度ほど変わるメニューは、とにかく迷うラインナップ。特にパスタは常時20種類程あり、
今の時期なら、蕗や菜の花など春野菜を使ったものもあり、そうかと思えば冬の名残で
猪や鹿を使ったものもあったりと、本当に悩ましい・・・。
以下は、先日お邪魔したときに愉しんだパスタ↓。
蕗と真鯛、菜の花と明太子、猪と聖護院大根を使ったパスタはどれも本当に美味だった。
足立区待望の真っ当イタリアン オステリアシエロアズッロ_a0156660_8143177.jpg
足立区待望の真っ当イタリアン オステリアシエロアズッロ_a0156660_8144638.jpg
足立区待望の真っ当イタリアン オステリアシエロアズッロ_a0156660_8145810.jpg

シェフはひとりでこれだけのメニューを掲げているので若干料理の出てくるスピードは
遅いかもしれないが、少し待ってでも味わう価値のある素晴らしい料理だと私は思う。
(by queso)

■オステリアシエロアズッロ
http://www.cielo-azzurro.jp/
北千住駅西口を出てマクドナルドと東京三菱UFJ銀行の間の道を左へ。
2~3分歩いた左側。目の前はガラスごしにピアノの置いてあるPUB。
by kita-senjyu | 2010-02-25 08:20 | 北千住イタリア料理